【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20070215104916.jpg

 
         昨日は『セントバレンタインデー』
            今年も♪ぴー子・うー子・あんこ
              あげましたとも!



≪あんこ編≫
20070215062507.jpg


との大黒君のリクエストにお答えして・・・
チョコシフォンケーキを作ることにしました


    ~回想~ 
       以前、シフォンケーキを作った時・・・


        
       という、とってもとっても悲しい失敗をした、
       苦~い経験を持っているあんこ
  



今回は!絶対!
絶対!絶対!!ぜえええええええ~~ったい!!!
そんな失敗はしないぞおおお!
と、心に堅く、堅く!誓い・・・・
慎重にチョコシフォンケーキに挑戦!


            まずは・・・
20070215072410.jpg
            順調、順調♪
            次に・・・
20070215081327.jpg
   
            案の定・・・
20070215082241.jpg

            ご愁傷様です。



そんなんでチョコっと失敗しちゃったけど・・・
シフォンケーキっぽく柔らか~で美味しく出来ました!
と、自己満足のバレンタインでした


≪ぴー子編≫  
 例年通り、手作りチョコ&クッキーを作るぴー子




   飾りを食べ・・食べ・・・食べ・・・
20070215091807.jpg

   例年通り、『飾り』が足りなくなる
   が、一応♪完成。



ぴー子には本命はいないので
いつも『友チョコ』をあげるのです


でも今回はちょっと感心した出来事が

昨日、塾に行く前に突然・・・
20070215095101.jpg

と、言い・・

管理人さんにチョコを渡したぴー子。

いつもお世話になってる人への気遣いを忘れないぴー子に
20070215095558.jpg
成長したね、ぴー子
でも・・・それとも・・もしや・・
管理人さんが『本命』?



≪うー子編≫
『友チョコ』をもらったうー子。
次の日に食べようと冷蔵庫にしまおうとするが・・・
うー子の頭には

冷蔵庫に入れる=『パパに食べられる』
と、言う公式があるらしく・・

20070215101013.jpg
と、ひどく心配し・・・
なかなか冷蔵庫にしまえないうー子。

20070215101013.jpg

とにかく・・・何度も何度も何度も私に確認し・・・
ついに冷蔵庫にしまう・・・




・・・

20070215101807.jpg


・・・・最後まで心配するうー子。



一夜明けて、今朝のこと。


寝室から起きてきたうー子。

20070215103148.jpg


その・・・食い意地は誰に似たんだろうね・・・





20070215095558.jpg
【 2007/02/15 10:53 】

日々のくらし | コメント(11) |
image/entry_bottom.gif
<<喝! | ホーム | あんこの品格>>
コメント
--- ---

三者三様、楽しいバレンタインデー
良かったですね。
「チョコシフォン」おいしそ~
食べてみたいっちょ~v-237
らぴす036 * URL [編集] 【 2007/02/15 18:47 】
--- うー子ちゃんの気持ち 分かるわ~ ---

私も時に(大事なものに限り) 名前を書いて入れておくわ!!
そんな時 子供は(ビビって?)手を出さないけど
ダンナはワザと食べちゃったりする!イヤがらせってヤツ?
面と向かって文句言えないから それで仕返ししてんのかしら?
こんな優しい妻に向かって失礼よね!!

シフォンケーキを焼いてあげるなんて~ あんこさんも優しい妻みたいに見えるよ~^m^ 頑張ったね(^-^)b

PC復活して 良かったね~ヽ(^◇^*)/
チムママ子 * URL [編集] 【 2007/02/15 20:28 】
--- ---

 あんこさん、こんにちは。
 3人3様でかしましいバレンタインでしたね。
チョコレートケーキ食べた~い。
友チョコは1年中、お受けしていますよ。
メリッサ * URL [編集] 【 2007/02/16 15:18 】
--- ---

v-254らぴす036 さま
ふふふ、ホワイトデーも楽しみですv-37
>「チョコシフォン」おいしそ~
食べてみたいっちょ~
いえ、いえ。らぴす36さまのチョコケーキにはかないません、のでまた作ってちょうだ~~~~いい~~んv-10
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/16 15:41 】
--- ---

チムママ子ちゃんへv-10

>私も時に(大事なものに限り) 名前を書いて入れておくわ!!

・・・v-12それはうー子の上手をいくわね・・これがほんとうの『食い意地王』ね・・・だから・・・v-16・・・・。

>シフォンケーキを焼いてあげるなんて~ あんこさんも優しい妻みたいに見えるよ~

何おっしゃってるのよん!『見えるよ』じゃなくって、こんなに良妻賢母っていないわよんv-207
・・べ、別にホワイトデー狙いってわけじゃないのよv-356

あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/16 15:51 】
--- ---

v-22メリッサさまへ
こんにちわ♪

>友チョコは1年中、お受けしていますよ

わたしも、わたしもおお~~~v-10
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/16 15:53 】
--- ---

私も元気がよかった頃は、ケーキ焼いたり、チョコ作ったりしてました。
今は懐かしい思い出です。
また、作れるときがくるかな??
きてほしいなあと思います。
亜紀子 * URL [編集] 【 2007/02/17 11:50 】
--- ---

亜紀子さんv-22こんばんわ♪

亜紀子さんも色々手作りされてたんですねv-291ビーズを作られたりもしますし、とても家庭的なんですね。
今はちょっと『お休み期間』なだけですから、またやってみようかな~と思える日がきっときますよv-252
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/17 21:15 】
--- ---

はじめまして。まんが楽しく拝見しました。小さいお子さんへのプレゼントのアイデアを求めて検索しまくっていたところです。おもしろかったです。
アイデアも浮かびました。ブログランキング押して行きます。
まつ * URL [編集] 【 2007/02/19 15:23 】
--- ---

まつさまv-10
はじめまして♪

>おもしろかったです。
 ブログランキング押して行きます。

すごくすごく嬉しいですv-10ありがとうございますv-238
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/20 05:57 】
--- ---

うー子おかしいね
v-8
ぴい * URL [編集] 【 2007/02/28 22:09 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
