【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20070221142603.jpg


          「えっ?あの後・・どうなったのかって?」
           ・・先週の就職活動の結果は・・・




見事不採用でした
まっ!当然かもね・・・・
だって・・・
20070220182000.jpg

とか・・・
20070220184331.jpg

とか、『子供優先オーラ』を出しまくり・・・
その上、肝心な仕事に対しては・・

20070220184341.jpg
・・・・『仕事出来ないオーラ』を出しまくる。     
・・・・こんな人物を採用する方が奇特だよね。 

と、いうことなので・・再び『ひきこもり生活』
・・だったけど・・・
昨日は珍しく、ちょっと忙しかった。

午前は友人宅にお邪魔して、
午後はぴー子の中学校の説明会&体験に行った。

で、色んなお母さんの話を聞いたり見たり・・・。
そんな母親達に今日は・・・

20070221081533.jpg
を入れたい
今日の記事は長いぞ~。


≪自己中母Aさん≫ 例えば・・・
真向かいの家の車がアイドリングを始めると・・
2,3分もしないうちに・・

20070220224738.jpg


・・・と、怒鳴り込む・・・
、自分は平気でエンジンをかけっ放しにする・・・
究極の自己中人間Aさん

このAさんのせいで近所の奥様方は半ノイローゼ状態。

実は最近も隣人Bさんが被害に襲われた。
AさんBさんの娘は中学受験をしたのだが、
Aさんのお嬢さんは受ける所受ける所、合格。
一方、Bさんのお嬢さんはなかなか受からない。

普通なら・・そっとしておくだろうに・・・
Aさんは受かる度にBさんに・・・


20070221001419.jpg




20070221001430.jpg


と、合格報告をしに行ったそうだ。
傷心のBさんは・・・

20070221001458.jpg


と、Aさんが来る度にお願いしたのだが・・・
合格する度・・・


20070221003007.jpg


20070221003015.jpg


Bさんはしばらく、             
ピンポ~ンの音ノイローゼになってしまった。 

・・こんな『自己中母Aさん』の娘(小6)は・・・・

   「一緒に塾に行こう」と誘っておいて・・・
     自分だけ早目に行き、わざと友人を遅刻させる。

   大人が先に挨拶してるのに無視する。
     挨拶するのを見たことも聞いたこともない。 
              
やっぱり『自己中』である。

この母娘に!
          


≪金ゴン母Cさん≫ 普段から・・・

20070221011343.jpg

と、Cさんは娘(小6)に言い聞かせてるそうだ。


先日のバレンタインデーの時・・・
『金ゴン母Cさん』の娘は

20070221012139.jpg

やっぱり『金ゴン』である。※ぴー子と同じ歳とは思えないよお。

この母娘に!!
           

≪おしゃべり好きなDさん≫ ぴーこの中学校説明会で・・・
先生がお話をしている最中に・・
しきりに・・・
20070221095355.jpg

私に話しかけてくるDさん。
まだ・・先生の話に関連したことならわかるよ・・。
でも、全く関係のない話をする。
私がうなづくだけで、話に乗らないので・・
自分の前後の人とも話し始める

           

≪話が読めない母親達≫ ぴー子の中学説明会で・・
『子育て講座』も開かれた。
○○学校の元校長先生が
『子供や親の教育意識調査』をもとに講義する。

日・米・中を比較して行われた
『中学生が絶対してはならないこと』の意識調査では・・・
悪いことに対する日本の中学生の罪悪感が一番低い


などなど熱く語る
話すほどにヒートアップ!!

そして最後に『猿の子育て』を話始め・・・

20070221102227.jpg


更に熱くなる。
よって・・
熱い校長の話は終了予定時間を10分上回る。


私は・・・
20070221104427.jpgわかる、わかるよお~。
と、共感し、首をぶんぶん縦にふっていた・・
ところ・・・


後ろに座っていた母親達が・・・

20070221110139.jpg


・・・と、(小声で)キレ始める・・・

あげくに・・・

20070221131309.jpg


・・・と、怒っていた

そんな母親達に!
           


そういう私だって立派な母親ではないし、
人のことをとやかくは言えない。

でも・・・
自己中心的&非常識。
モラルも正義感も人情も薄過ぎである。

こういう母親に育てられた子と
ぴー子もうー子も同じ時代を生きるのか・・
と思うと、
とても切ない気持ちでいっぱいになった。



20070215095558.jpg
【 2007/02/21 14:38 】

日々のくらし | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif
<<タイトルなし | ホーム | バレンタインデー>>
コメント
--- シンジラレナ~イ ---

就職活動お疲れ様でした~
縁がないとことはおさらばっす。

さて、ジコチュー記事。
もぅもぅもぅひどすぎですねっ!
溜息ばかり。
本当なら関わり合いたくないですね。。
そんな母親で子供はどう育つの
か・・恐ろしいですね。
そしてそんな母親の親も・・・

外食しているとふと
20代ぐらいの息子と両親に目が。
椅子の上に片膝あげてゴハン食べてるんです。。
私なら怒鳴られますよ・・
まともな食事のマナーもわからない
親子だったみたいです。
ほんと恐ろしい・・・

「親がそうだから」という事が
多いですね。
自分もですけど(-v-;

秋 * URL [編集] 【 2007/02/22 10:05 】
--- ---

面接で 仕事できないオーラ! 相変わらずオモシロイ(≧∇≦)b
あんこさんは ぜひ そのオモシロ感性を生かした仕事を探すべきよ!!
・・・なんだろう?
例えばさびれたタバコ屋さんの売り子とか?
買いに来たジイさん(決してイケメンは来ない)たちと茶話会?^m^

喝!喝!喝!だ~ね(ーー;)
自分は「ちゃんと」してるよう シャンと背筋を伸ばしてなくっちゃ(^-^)v
チムママ子 * URL [編集] 【 2007/02/23 20:48 】
--- ---

 私も以前、面接で、仕事よりも子供!のオーラを出しました。主人に話すと「間違いなく落ちるよ」
「今回は残念ながら・・・」の手紙に履歴書が入っていたのは、むなしかったなあ。
 あんこさんのブログ本が世に出るといいと思うなあ~それこそ転職!
 
メリッサ * URL [編集] 【 2007/02/25 02:12 】
--- ---

秋様、おはようございますv-254
>まともな食事のマナーもわからない
親子だったみたいです。

そういう・・注意しない親って多いいですよね。だが・・しかし・・・うちのように注意しまくりまくっても、子供がなかなか出来ない場合もあるので・・・すが・・v-406

>「親がそうだから」という事が
多いですね。

ドキッv-40・・・は・・反面教師といういい言葉がありますよね・・・。
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/27 05:44 】
--- ---

チムママ子ちゃんへv-10
おはようう~~んv-16また早いわよお、っていうか毎日早いのよ、大黒君の出勤時間v-406

>タバコ屋さんの売り子

・・な、なぜ『看板娘』と書かない!!

>自分は「ちゃんと」してるよう シャンと背筋を伸ばしてなくっちゃ

うん、うんv-406実はすごい猫背なんだよ、わたし。えっ?そういう意味じゃないって???????
あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/27 05:48 】
--- ---

メリッサさんへv-252

>間違いなく落ちるよ

えっv-12やっぱりそうなの???でも『無理なものは無理』ってはじめに言っておいとも雇ってくれるところでないと、続かないもんね。

>手紙に履歴書が入っていたのは、むなしかったなあ。

・・v-406うん、うん。むなしかった~・・・・。

あんこヾ(@^▽^@)ノ * URL [編集] 【 2007/02/27 05:52 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
