【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

無題-複製画像-02


「あんこを・・・もう・・忘れたかしら?」
前回のブログ更新以来、
忘れてもおかしくないくらい月日が流れてしまいました
             
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あともう少しで一年も終わっちゃうよお・・・・シミジミ。
今年は・・近年にない、『変化』の年でした。
その原因は・・・
無題-複製画像-02


『ぴー子が中学生になったこと』は
ぴー子本人にとっては、もちろん大きな変化だったけれど、
私にとって、肉体的、精神的に一変するものでした。
  ↑↑↑↑↑↑↑↑
(で、すっかりブログを書く気力もなくなり・・・)

肉体的には・・・
ぴー子の塾が夜遅くなり、しかも回数が増え・・・
おまけに・・うー子の公文やらピアノやらなんやらなんやらで・・
月~金の平日の夕方以降、送迎に追われる毎日。
夜にバタバタするのって本当に疲れるのよ・・・
     もう・・・歳だしね・・・

精神的には・・・(これが一番疲れますのよ)
 やっぱり、『勉強』の事です。
小学校と違い、一気に難しくなるし、
成績もちゃんとした形として表される・・・・
にもかかわらず・・・当のぴー子ときたら

無題-複製画像-07
無題-複製画像-09


1学期の中間&期末は・・・
2週間前から期間中、一日中つきっきりで一緒に勉強しました。
            (・・・と、いうより・・・見張り?)
無題-複製画像-10


でも本人はやる気がなく(っていうか、私がウザイ?!
すぐ「やめたい」と、泣き言を言うので・・
無題-複製画像-11

私の方があせるあせる

とにかく、勉強しても・・・
無題-複製画像-17

・・・習得するのに人の10000・・倍かかる・・・
それでもなんとか試験範囲のところはばっちり覚えました

さて、さて結果は・・・
      Why? 



1学期の通信簿を持って帰ったぴー子は、
満面の笑顔で・・
                 
                        
                               
                      
   
無題-複製画像-13

、、、、、、、
ハハハハハハハハ・・・・あったら困るんだよ・・ね。

散々ではありましたが・・・
2学期になると本人も中学生としての自覚がでてきたのか・・・

無題-複製画像-14

と、テスト期間中も一人部屋に閉じこもりがんばりました
           (↑何をしてるやら・・・



その結果・・・・
    Why? 



ある詩が頭の中でぐるぐる回るわ・・・

    働けど  働けど  我が暮らし  楽にならず          
                    by 石川啄木


勉強しても勉強してもなんで出来ないのお??
と・・・落ち込む

わたし・・・・


ぴー子は、というと・・・・
無題-複製画像-0

それほど落ち込んだ様子がないのよね・・・・・

ぴー子にとってテストって・・・








無題-複製画像-03

のかなあ?


もう来年は中学二年生!
高校受験がすぐそこなんだよおおおおおお~~。
と、やっぱり私が焦ってます

でもぴー子は素直で言えばちゃんとやる子だから・・・
いつかは花開くと信じて・・・ま・・・す


と、まあこんなこんな日々です。
またぼちぼちブログ書き始めます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪おまけ・・ぴー子いよいよしゃれっ気が?!≫

私の住んでる地域の・・・
中学生は『下げパン』が今だに流行ってる?のかな?
男女問わず、下げパン姿がチラホラ。

「かっこ悪いよね~足短く見えるし!」
と、あんこは常々思ってる。

そんな中、 
ぴー子は・・・『上げパン』。
だって・・・
大真面目だし、流行にはのらない(のれない)し・・・
おしゃれにもさほど興味がなさそうだし・・・

 


ある日のこと・・・

無題-複製画像-04


・・・・
しゃ、しゃれっ気が・・・で・・・て・・・来た・・のね・・・





20070215095558.jpg
スポンサーサイト
【 2007/12/12 21:37 】

日々のくらし | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif
<<タイトルなし | ホーム | 復活!>>
コメント
--- ---

v-40復活遅いですぞぉ~

v-238復活おめでとうございます♪待ってましたよーん♪

そちらの中学だとレベル高そうですよね。親の苦労もヒトシオ。。

しゃれっけ。。
いよいよですか!
ってか下げパン!!
女の子も下げパンなんですか!
若者の流行はわから~ん
秋 * URL [編集] 【 2007/12/26 11:21 】
--- ---

明けましておめでとうございます。
やはりあんこさんのブログは最高に面白いです!
娘も今年はいよいよ中学生。感慨深いです・・・でも私の誕生日はもう来ない事にしましょう!
今年もよろしくお願い致します。
メリッサ * URL [編集] 【 2008/01/05 23:51 】
--- おかえりなさ~いっ! ---

待ってました~! 
夕方の塾の送り迎えってホントに
大変よね~v-16 分かるわ、辛さ(シミジミ)
でも、やっぱり「あんこブログ」最高v-237
ムリせず続けてね~v-238
女の子の下げパンって・・・v-362 あるんですかv-362
ん~、見てみたい。
黒木太美 * URL [編集] 【 2008/02/27 21:15 】
--- ---

はやく次のブログを書いてください!


























ジュミエット * URL [編集] 【 2008/03/15 16:48 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
