【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051015104233.jpg

「みっちゃんと遊んでくるう~\(~o~)/」
ぴー子が学校から帰るなり一言。

(~_~;)えっ?み、みっちゃんって近所の幼稚園の女の子???

・・・・ぴー子は学校から帰ってきても同学年で
遊ぶ相手があまりいないらしいのです。
確かに小五ともなると習い事の関係で、
お友達とも日程が合わないのですが・・・。
果たして本当にそれだけなのか???
もしや「友達に避けられてる??」
・・・と思わず悲観的に考えてしまう私(T_T)

ぴー子は小さい子、大人、お友達が大好きで、
とにかく誰彼かまわず「遊びたい!」のです。
でも小五のわりに、とっても子供っぽいのです。
女の子はおませさんだから、
ぴー子の子供っぽさが「うざい」のかも(T_T)
「きっと学校でも休み時間とか、ひとりぼっちなのかも!」
「影でぴー子、悪口とかいわれてるのかもお!」
ボコボコにされてるのかもお~~~~。
などと、益々悲観的に考えればキリがない私(T_T)

・・・・・・おやつを超特急で食べて・・・・・・
「ママ~行ってきまああ~す\(~o~)/」
ぴー子が跳ねるようにみっちゃんの所に
遊びに行ってしまいました。

(;一_一)まっ、いっか・・・・。
本人が遊んで充実してるんだから・・・。
『考えすぎ』るのが私の良くない所。
事、ぴー子に関しては過保護になりすぎて・・・
聞き耳頭巾をかぶり、前後左右にいっぱいの目をつけて
『監視』しているのです(~_~;)
だから一挙一動気になって仕方ない。
まさに私が『うざい存在』なんですね(~_~;)

子供の真っ白なキャンパスに
大人の私が先回りして、
きれいに下書きをしてもだめ(>_<)だめ(>_<)
落書きだっていいんです(*^_^*)
ぴー子が一所懸命書く絵はどれもが『傑作』

と思いながら・・・
今日も聞き耳頭巾をかぶり、目をいっぱいつけてる私(~_~;)
頭巾をぬいで、いざ独眼流あんこに・・・
へ~んし~ん!!

    こぼれ話      
       小五の頃の私はどんな遊びをしてたか?!どんどんぱふぱふ       
       遊びというより好きな男の子の家の近くの公園で遊んだり、
       ストーカー行為をしていました(~_~;) 

             


スポンサーサイト

テーマ:子育てあれこれ(小学生!) - ジャンル:育児

【 2005/10/15 08:29 】

子育て奮戦記 | コメント(3) |
image/entry_bottom.gif
<<へこんだ日 | ホーム | 『あんこ屋』のバナー>>
コメント
--- ---

私もムスメの事すっごく気になる~
休み時間に本ばっかり読んでないかとか
ちゃんと友達と遊んでいるかとかとか・・・
私もうざいかも~。v-12
私が小五の時は、クラスの女の子達と
毎日、好きな男の子の話をしたり、
まんがの交換したり、遊んだり
とても楽しかったです。
一番いい時期だったかな~あの頃。

黒木太美 * URL [編集] 【 2005/10/15 17:50 】
--- ---

黒木様、こんばんわ(*^_^*)
これから思春期・・・
益々気になることが増えて
本格的に『うざい存在』になって・・
嫌われちゃうかもお~(>_<)
一緒にがんばりましょうね(^^)v
あんこ * URL [編集] 【 2005/10/15 20:40 】
--- メール送信について ---

 私のパソコンの問題で、あのようなメール送信をしようとすると以前のアドレスが出てしまい、現アドレスに変えられないのです。そのまま送信したら送信元エラーで送れませんでした。いつかは解決しなくてはいけない問題なのでこれを機会に直す努力をしてみます。テスト送信は他の方に頼んで~~~私もどうにかなったらすぐに送りますね。
 それにしてもショップを見る度に感心しています。刺激を受けて私もちょっとやってみたいなと思うことがありま~す。でもなかなか眠くて・・ZZZ

 娘のことが気になる~~は昨日久々に思ったことがあります。また今度話しましょう!
メリッサ * URL [編集] 【 2005/10/15 22:22 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
