【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051017085934.png

死ぬかと思った。
い、息ができない~~~~~~。
本当に、本当に怖かった。
※注:お餅をのどにつまらせたわけでは、決してない。

・・・・時計の針が今日の午前0時を回った真夜中・・・

「うう~ん、す・て・き」と自己満足にビーズを製作中、
突然吐き気が襲った。
そういえばさっきから頭痛がしていた。
吐き気や頭痛はしょっちゅうするが、今日のはいつもと違う。
くも膜下出血?」一瞬、頭をよぎる。
とにかく散乱したビーズを片付けなくちゃ・・・・
強い吐き気と体の振るえと格闘して、
やっとの思いで寝室になだれ込む。

「どうした?」大黒君の声。
眠っていた大黒君を起こしたくはなかったけれど・・・・
本当に苦しくってもう「あんこ、どうにもとまらない」である。
「頭痛がひどくて吐き気がして心臓がばくばくする・・・」

深呼吸をして一生懸命落ち着こうとすればする程ひどくなる・・・・
「息が上手に吸えない、手足がしびれる・・・体がガタガタする。」
気が遠くなりそうになる・・・。
ああ、こんな症状テレビで見た・・・・
『過呼吸』かも・・・・

大黒君にネットで治療方法を検索してもらう。
呼吸をしすぎて体内に酸素をたくさん送り込むことによってなるらしい。
ビニール袋を口にあて、呼吸をするのが良いそうだ。
まるで『あんぱん』してる不良のよう・・・39歳の『積み木崩し』だ。
(昔、『あんぱん』の意味がわからず『あんぱん食べる』だと思っていた。)

~『過呼吸』は心因性のものだそうだ。
・・・パニック障害もこんな感じかなあ・・・と思う。
要は『ストレス』が原因のことが多い・・・。

「私ってーわがままだしー、いい加減だしー」
・・・だけど・・・
心に色々ためてしまうことが多い(T_T)
社会人の時、よく夜中に吐き気と腹痛を繰り返ししていた。
(その度心配そうに母がずっとついていてくれた(T_T)
これもストレスからだった・・・。

「ストレスためるなよ」と大黒君が言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっきより良くなったけど、まだまだ回復できない。
寝室で大黒君の妨げにならないように・・・・
小さく『あんぱん』をする・・・・。
ああ、でももうだめ!
「ごめん(>_<)うるさくって!」

と・・・・知らず知らずにストレスがたまっていくのかなあ・・・
ああ・・・お金が貯まればいいのに・・・・ねえ。








テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2005/10/17 08:13 】

日々のくらし | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif
<<人生エロエロ♪ | ホーム | へこんだ日>>
コメント
--- ---

 無理しないでねえ。夢中になりすぎて寝不足になっていませんか?私は眠いです。睡眠はたっぷり取りましょう。
 そしておかしいと思ったらv-351大黒君v-351のお世話になりましょう。
メリッサ * URL [編集] 【 2005/10/17 22:07 】
--- ---

ビーズ製作に家事育児、ブログの更新

働きすぎでは・・・
たまにはうー子ちゃんピー子ちゃんと
遊んでのんびりしてネ。
ウッキーも心配してるヨ~
v-14「オレのことか?」)
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/10/18 00:24 】
--- ---

メリッサさん、黒木様
ありがとう(*^_^*)
今までは結構色々がんばれちゃったので無理してたけど・・・
やっぱり歳には勝てない!ってことを
実感(>_<)
ああ・・・でもフリマの製作はゆずれないわ・・・一応お仕事と思ってるからあ~。
 
 黒木様、ウッキーv-14さまにもよろしくねv-22
クリパの計画もしなくっちゃね
(ちなみに・・・ぴー子・うー子は
昨年の12月でピアノやめたんだよ。
「かっざりじゃないのよ、ピアノは♪
はっはーん♪」(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2005/10/18 05:57 】
--- ---

大丈夫ですか?早めに病院に行って下さいね。体が1番ですから・・父親のようですが
カズビッチ * URL [編集] 【 2005/10/18 12:24 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
