【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051022215303.jpg

「雨が止んだら散歩に行こう。」
大黒君がお昼ご飯を食べながら言いました。

・・・二時・・・・
大黒君、ぴー子、うー子と私で
久しぶりに近所の川辺へぶらぶらと。

濡れた葉っぱにちょこんとつかまってる、てんとう虫。

上を見ると・・・
背の低い、丁度思春期くらいの桜の木に、毛虫。
あれれ?秋なのに・・・。

あじさいの隙間から、かわいいかわいい、かたつむり。
「よせやい」と殻に引っ込んでは、
またにょきにょき出てくる・・・。

クローバーなのかな?
形はクローバーなのに、葉がハート。

水溜りを軽くジャンプ。
ぬかるんだ土。

「虫さんいないかな?」としゃがんでみると
雨上がりの草の香り・・・。

歩けば歩くほど、子供の頃に戻ってく・・・・

こんな日もあってもいいな・・・


  今日のこぼれ話
           最近、11月のフリマのビーズ製作で
           近所のスーパーにお買い物に行く以外
           ほとんど家から出ていない私。
           一時間のお散歩は、心は元気!体は・・とほほでした。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2005/10/22 21:42 】

日々のくらし | コメント(0) |
image/entry_bottom.gif
<<切ない思い | ホーム | それぞれ・・・・>>
コメント
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
