【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051028120811.jpg

今日は小2のうー子の『町探検』のお手伝いに行ってきました。
10箇所くらい・・・スーパー・駅・工場・パン屋さん等
の中から自分が興味のある所を見学するのです。

私は近所の「エレベーター」工場の引率です。
うー子、ぴー子、その他の子供たちから
「いいなあ~」と羨ましがられました。
何しろ、町でも目立つ工場ですから。
(・・・何のことはない、普通のこうじょうでしたが・・・)

道中、ぴょんぴょん跳ねて行く子。
きちんと並んで行く子。
普段はやんちゃなのに、カメラ係になって一生懸命な子。
エレベーターを試乗して、高い所が苦手で一緒に手をつなぐ子。
色々な子供たちを見れてとても素敵な時間でした。
小2といっても、皆しっかりしてました。
先生曰く・・・「普段はすごいので今日はいいほうです(^_^;)」

さてさて、最後に・・・・・
工場の方から、子供たちに『鉛筆』のプレゼント。
でも・・・先生がそれを断っていました。
どうやら・・「回る所も、お土産の有無も様々」なので
先生方の間で「お土産はいただかない」
という事にしたのだそうです。

てくてくてく・・学校に戻ってきました。
私たちの前に、もう一組戻ってきています(~o~)

・・・・(;一_一)あれれ・・・
子供たちの手に『大きな芳香剤』が
鉛筆を断った先生は、とても困った顔で・・・
「や、約束が・・・」と小声でおっしゃっていました。
(ーー;)
スポンサーサイト

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

【 2005/10/28 12:01 】

とほほほ・・・ | コメント(1) |
image/entry_bottom.gif
<<タイトルなし | ホーム | (~o~)(T_T)(ーー;)(・_・)(*^_^*)>>
コメント
--- まちがえちゃった(*´ー`*)☆ ---

あんこさん、今コメントを書いたのですが、間違って「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしていまいました☆
普通に表示してほしいので、どうぞよろしくお願いします。
お手数をおかけして、すみません(*´ー`*)☆
りんママ * URL [編集] 【 2005/10/29 23:01 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
