【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051116063709.jpg

「あんこさんは完璧よ」
この夏、ぴー子手術時に手伝いに来てくれた義母の一言。
そう、確かにあの数日間は完璧を装いました。

でも実際は『隙間だらけ・穴だらけ』の不完全な私です。
それでも子供が生まれてからは・・・・
かなり無理しています(>_<)

私の子供の頃は休日一日中パジャマでいたり・・
歯磨きも適当だったし・・・
頭はボッサボッサだったし・・
宿題だってやってなくって・・
忘れ物なんてしょっちゅう・・・・
おやつだって食べ放題・・・

そんな私の子育ては・・・・正直本当にしんどい(>_<)
だって、いい加減な私が子供には「きちんとしなさ~い」
と・・・・うるさくいうのも・・・疲れます。
自分もある程度はきちんとしなくちゃいけないし・・トホホ。

以前、一流のテニスプレーヤーが
 「私は上手じゃない!だから上手くなるためにがんばるんだ!」
ああ・・・そうよ!完璧だとかえって向上しないんだわ(>_<)

でも・・・今朝、ぴー子とうー子(特に)机の周りを見て・・・・
改めて『かえるの子はかえる』と子育て失敗(T_T)
だと・・・感じました。あまりにも汚すぎ!

 昨日のこぼれ話・・・私がビーズのネックレスをしていると
             ぴー子 「ママ!かわいい!これ・・・ 
                   ママが死んだら頂戴ね
             うー子 「ママ、死んでね(*^_^*)」

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【 2005/11/16 07:33 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<女の子だから・・・(*^_^*) | ホーム | あんこ車♪>>
コメント
--- ---

 うんうんと読んでいて最後は笑ってしまいました。ウー子ちゃんは楽しい!座布団1枚!
 私も日々あんこさんの上手を行く状態で、ある時娘が食器を拭いてくれた布巾をちゃんとかけなさ~いと言いつつ、我が身を反省したことがあります。子供にこうなって欲しいと思ったらまずは自分から。わかっているけどこれが一番大変なのよ~~
メリッサ * URL [編集] 【 2005/11/16 09:02 】
--- ---

うー子ちゃんひどい!(T_T)
けど、そんなにカワイイなら・・・・
ワタシもホシイッ!!!(+0+)
ワタシも、母が持っているカッコイ~くつv-254v-10v-22
「しんだらちょ~だい!!!!v-399v-404
と、いったことが・・・・・・・・・
アハハハハ・・
あんず * URL [編集] 【 2005/11/16 20:09 】
--- ---

子どもがいると本当に「きちん」と
しなくてはいけなくて大変と思うこと
あるある~v-13
「きちん」とするときと「ゆる~く」
なるときのバランスがね。だって親だって人間だし・・・
あ、ゆるみっぱなしはマズイけど。v-15
にしてもピー子うー子ちゃんの
コメントはサイコーですぅv-291
でも子どもってなんで「死んだら頂戴」
って言うのかしらv-362
死ななくてもあげるってv-363
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/11/16 23:16 】
--- ---

あんずさん(*^^)v
あんすさんも「しんだら・・・」
なんて言ってたことあるんですねv-39ふふふ
お母さんのかっこいい靴、
私もほしい(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/17 05:45 】
--- ---

黒木様
ゆるみっぱなし・・・になる時は・・
「ママ、具合が悪いのお~」と・・・・ふふふふふ。

そうなのね・・・
「死んだら頂戴」って、何故???
実はあの話には続きがあって・・・
うー子は「死んだら」というつもり
だったらしいのだけど・・・
ぴー子が「死んで」だって、と
繰り返し言ってうー子をいじめて
うー子は「そんなこと言ってないもん
って泣いちゃったのよ。
(大差はないけどね(^_^;))
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/17 06:07 】
--- ---

あらあら、うー子ちゃん可愛そうに・・・
本人は真面目に話しているのだけど、
間違えてしまうところが可愛いv-343のだけどね。
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/11/17 16:15 】
--- ---

いや、その間違え方は相当問題ではないかと...
でも、すいません、一人声を出して笑ってしまいました...
電氣ブラン40° * URL [編集] 【 2005/11/18 01:28 】
--- ---

電気ブラン40°さんへ(*^_^*)
ええ・・・
後日、ぴー子からも
「ママ!80歳まで生きてね」と、何故か限定されました。
うちの子たちって・・
やっぱりかなりのお馬鹿さん(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/21 06:08 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
