【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051124074809.jpg

「あ~おもしろかった!
『火垂るの墓』を見て、小1の頃のぴー子の感想。
・・・・・・・ど、どこが面白かったのか???

おもしろかった!!
『海猿』で準主役級の人が死んだ話で、ぴー子(現在)の感想。
・・・・・・・ど、どこが面白かったのか???

と、いう感じでぴー子は今まで悲しいドラマやニュースを見ても
「悲しい~」と泣いたことは一度もない・・・。
(二日に一回、へたすると毎日のように、しかも何回も
テレビで涙を流す私とは大違いです
 
果たして!ぴー子の情緒は育っているのかしら??

先日・・・・・
『1リットルの涙』をたまたま見ていた時の事。
「ママ~テイッシュもらってもいい?」
「うん、いいよ」(一o一)おっ!!お~
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
「何だか、涙がでてきちゃって~恥ずかしいぐすん
(ぴ、ぴ~子が泣いてるうううううううう

ちゃんと情緒が育ってるのね~(>_<)
良かったあ!!

うー子が横から
「うー子は全然悲しくないよお!
  涙が出なくてラッキー


・・・・・・・・し~~~~~ん・・・・・・・・

こぼれ話・・・ぴー子はよっぽど『1リットルの涙』に感動したらしく、
   ことある事に「1リットルの涙楽しみたね~」と言っています。
   ・・・耳にが出来そう(T_T)

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【 2005/11/24 07:39 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<ジキルあんことハイドあんこ | ホーム | 判子は考えてから・・・>>
コメント
--- ---

ふふふ♪『1リットルの涙』でぴー子ちゃんが涙を…(*´ー`*)☆
あんこさんの優しさを心で感じて、優しい子に育っているのでしょうね。
うー子ちゃんの天真爛漫さも可愛いです。
思わずにっこりで、今日も頑張ってきます。
行ってきまーすヾ(´▽`)ノ"
りんママ * URL [編集] 【 2005/11/24 08:07 】
--- ---

家の子達も涙を流しません。そしてそういうの場面では必ず私の顔を確かめます。ってことはわかっているのですよ。
 ネルソンさんを読んだ息子の感想も「おもしろかった」です。でも言葉が貧弱だだけでわかってくれたと信じています。 
メリッサ * URL [編集] 【 2005/11/24 11:38 】
--- ---

りんママさん(*^_^*)
お優しいお言葉ありがとうございます♪
私は優しくなんてないんですよお~
怒りん坊です(~_~;)へへへへへ・・・

感情の豊かになってほしいなあ~というのが私の子育ての基本なので、とっても嬉しかったです(>_<)

あと一日でお休みv-221
土曜日楽しみにしていま~すe-266\(~o~)/


あんこ * URL [編集] 【 2005/11/24 18:33 】
--- ---

メリッサさん(^_^)v
お話聞いてちょっとホッv-238
そうですよね?
言葉と感情がちゃんと結びつくのって
まだまだかかりますものね。
と・・・いうか・・・
私自身が『話下手』だったv-12
が~んv-12
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/24 18:36 】
--- ---

トップページの絵も自作のものに変えたのね。
カワイイv-238
「何だか涙が出てきちゃって・・・」なんて
ピー子ちゃんらしいコメント、可愛いわ。
家族全員涙もろい我家では「泣ける」
映画・ドラマを見ると全員で号泣v-406v-409v-395
ちょっと異様な光景かも・・・です。
お見せできない我家の秘密でした~。
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/11/24 19:33 】
--- ---

こんばんは。実は、私も唯一見ています。いろいろと考えることもあり、多少ダブリます。息子は、一切テレビ、ドラマ、マンガは見ないのです。あと、本も。見るのは、学級写真だけ・・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2005/11/24 21:33 】
--- ---

黒木様v-10
そう、変えたんですv-221
本当は右サイドに色々入れたくって
健闘したんだけど・・・・それは×。
プログラム(?)をいじってるうちに
おもしろくなって、こんなになりました(*^_^*)
 黒木様のご家族は涙もろいのね(*^_^*)わかるわあ~。
うちは夫婦はv-406
子供たちはv-411です。
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/25 06:45 】
--- ---

カズビッチさん(*^_^*)
おはようございます\(~o~)/
 『1リットルの涙』ご覧になってるんですね(*^_^*)
私も前回見て・・・薬師丸ひろこさんがクラスの父兄に話しているところで
・・・あの中で自分本位に「お嬢さんのせいで授業が遅れる」と言っていた母親がいましたが・・・
(T_T)なんであんなこと言えるのかなあ・・・と悲しくなりました。
でもそういう人って・・・現実に多いいなあ・・・と思います(T_T)
 息子さんは車好きですので
車のパンフレットや車のテレビや本なら興味でてくるかも(^_^)v
何しろ・・・興味がないものはうちも見向きもしませんよ(~_~;)
あっ・・・私もですよ(^_-)



あんこ * URL [編集] 【 2005/11/25 07:46 】
--- ---

すごぉ~い!ブログ達人ね。v-17
「餃子マスター」に続くあん子ちゃんの得意技。
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/11/25 17:34 】
--- ---

「1リットルの涙」を、みているんですか・・・・
私だけ遅れてる・・・・・・・・・・
わたしは
「鬼嫁v-238日記」
家族みんなで
v-291v-411v-407v-410
しています。
(^。^)(^0^)
あんず * URL [編集] 【 2005/11/25 20:44 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
