【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif



「もっと!ビシッ!っと打たなきゃ!」
「ネットに引っかかっちゃあ、 ダメだ、よお!」
・・・と昨日のテニスでは散々言われてしまいました
コーチではなく・・・私とラリー(打ち合い)の相手である
推定60歳前後のおじさんに・・・。

しゅん(T_T)
・・・そんなに言われると益々打てなくなるのに・・・(T_T)
昔の私なら心の中で思うだけの小心者でしたが・・・
『おばたりあん』化して図太く(体じゃないよお)なったのと・・
昨日はフツフツと怒りが湧き上がってきて・・・

あんまりプレッシャーかけないでくださいよお!
不機嫌そうに何度も叫んでしまいました(~_~;)

隣のコートでも・・・(大学生のテニスサークルらしい)
もっと走れ!
真面目にやれ!
と怒鳴り声が・・・

私もその怒られていた彼女も・・・
別にふざけてるわけでもないし・・・
一生懸命やってるのに・・・(T_T)

星一徹の時代は
  もう終わったのよ!!

ぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん<`~´>
今は『ブタもおだてりゃ木に登る』じゃないと、ね?

『褒められる事』で『××リン(名前がわからない)』が
分泌されて→すごくいい気分になり→やる気がでてくる
→成果が上がる・・・という事です。

ある一流の女子テニスプレイヤーは母親にテニスの指導を
受けている時、例え上手くいかなくても褒められていたそうです。

日本人は・・・褒めた後に・・・
「すごい!でもね・・・こうした方がいいよ。」
と言いがちらしい。
せっかく分泌された『××リン』が脳いっぱいになる前に
しゅるしゅるしゅる~~となくなってしまうそうです(~_~;)

ああ・・・子供も褒めて育てなきゃ・・・
頭でわかっていても、難しいなあ・・(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【 2005/11/24 20:08 】

子育て奮戦記 | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif
<<ハッピーバースデイ | ホーム | それぞれの心>>
コメント
--- ---

こんにちは、アドレナリンだと思います。昔は、スパルタでクラブ活動やらされてましたが、今は、ちょっと違ってますね。どちらもいいところも悪いところもあるので。でも、子供は、「わからなくて当たり前」ですから、何でも1回で出来たら子供では、ないですから。・・褒めるに限る?
カズビッチ * URL [編集] 【 2005/11/25 12:17 】
--- ---

あんこさんっテニスやるんですねv-405
おっどろき~~~
「水泳」とか「トライアスロン」系だと思ってました。

あんず * URL [編集] 【 2005/11/25 20:49 】
--- ---

カズビッチさん(*^_^*)
アドレナリンですねφ(..)メモメモ
聞いてもすぐに忘れてしまう・・・
というかきちんと話が聞けない・・・
ので物覚えが悪くて・・ははは(~_~;)
また色々教えて下さいね(^_^)v
 一回で出来ないのはわかっているのですが、何十回やってもわからない、というよりも『初めて聞いた』ようにされると・・・ついつい怒り爆発しちゃって・・とにかく、褒めないと。
気長な目でみなくてはいけませんね
・・・(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/26 07:45 】
--- ---

あんずさん、おはよう~ん\(~o~)/
えっ、えっ~~~
トライアスロン系なんて思われてたなんて、v-405
やっぱり・・・『タフ』ってイメージがあるのかな??根性あるしね(^_^)v
でも・・・私、とっても運動系は苦手で・・学生の時から、お花にお茶にお琴を習っていたのよv-513
おほほほほほほほほv-419みいんな、半年位で辞めてしまったけれどね。おほほほほほほほv-420
ほらほら、わたくしって、お嬢様だから、『テニス』って感じしてきたでしょう~v-91
p.s・・・『鬼嫁』時々見てます。
     面白いよね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/26 08:21 】
--- ---

v-225ふふふ、お蝶婦人か緑川蘭子か、
やはりあんこちゃんは岡ひろみ?
でも厳しくされるならやはり棟方コーチのように
ステキでカッコ良い方でないとネv-208v-10
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/11/27 15:01 】
--- ---

岡ひろみの様に才能がないけど、キャラ的には・・・ドジなところがぴったり(~_~;)
なかなか宗像(確かこの漢字だったような・・・)コーチはいないわよね。
実写版テレビを見ていたけど・・・
全くはまっていなかったわ。
しかも・・着物姿が・・・(~_~;)・・・だって、くもの巣柄だよ?!
あんこ * URL [編集] 【 2005/11/28 07:35 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
