【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20051219153836.jpg

さぶ~くなってきましたね(T_T)
先週は体だけでなく・・・頭もすっかり冬眠していました(^_^;)
えっ?頭はいつも冬眠だって???

ハッ!!今週はがんばりま~す
************************
昨日、テレビで病気の時に『擦りリンゴ』を食べさせてる場面が。
  大黒君 「懐かしいな~、こういうの食べたよな~。」
  私    「えっ?お義母さん、優しいね。」
  大黒君 「普通じゃない?」
・・・・私は母にそんな事、してもらった事はありません。
頭を冷やすタオルもフラフラになりながら自分でかえてたし。
「何か食べたい。」と言うと、焼いた食パンをポ~ンと置かれたり。
母は悪気はないのですが、気づかない、気も利かないのです。
そうそう、耳掃除もしてもらった事がないので・・・・・
小学校の耳鼻科検診でお医者さんに大きな大きな耳垢を
とってもらった、と~っても恥ずかしい記憶があります。
あまり手を掛けてもらってなかったなあ~(~_~;)
が、母は自分にはとっても手をかけていました。
365日髪の毛を毎晩カーラーで巻き、
庭掃除で顔がほてるとすぐにきゅうりパックをし・・。
*************************
ぴー子は小さい頃から
「ママ~靴はかせて~。服出して~。着せて~。脱がせて~。」
・・・と、『やって星人』です。
根気良くがんばれば自分でできるのにい~(>_<)
一方、うー子は『自分で星人』。
先日も折り紙でやっこを折っているとなかなか折れず、
私が手を出そうものなら<`~´>プンプン。
挙句の果てに、悲劇のヒロインの様に泣き崩れてしまいました。
また宿題の間違えを指摘すると・・・・
「これでいいのだ(バカボンか!)」と絶対間違えを認めず。
「消しゴムなんていらない、ポ~ン。手で消すもんね。」だって。
**************************
『やって星人』も『自分で星人』も本当にめんどくさい(~_~;)
私の母の様に『わが道』を行ければ楽なのになあ。

ところで・・・ずうっと疑問に思っている事があります。
『爪切り』は何時頃から自分でするんでしょうか?
今だにうちは二人とも、赤ちゃんの爪きり(はさみ)で
私が爪を切っています。
これも結構疲れますよね、トホホホ(~_~;)
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【 2005/12/16 22:01 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<子供を守ろう! | ホーム | 偽造(~_~;)>>
コメント
--- ---

あんこさん、どうもです。私も子供の爪は、いまだに切っていますし。歯磨きの仕上げ磨きをず~っとしています。息子は、そろそろ仕上げ磨きは、卒業なのかな~と思っています。そういえば、体も、髪もたまに洗うし。
甘やかしすぎの親父なのでしょうか?
カズビッチ * URL [編集] 【 2005/12/19 20:50 】
--- ---

あんこさん久しぶりに登場します。
大黒君は本当に He was so spoiled!!です。すりりんごを食べさせてもらうのがあたりまえなんて。もう~ぷんぷん。
でもあんこさんの場合はちょっと。。。
私はあんずに対して構い過ぎだと妻によく言われます。見ていると
すごく気になってしまうので。でもそれをいいことに、あんずはわざと私にやらせたりするので、今は口も手も出さないように我慢しています。
あんずパパ * URL [編集] 【 2005/12/19 22:18 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
おお~いつもながら、お子さん思いの素敵なパパさんですv-10v-424こういう甘いパパさんはv-433です!
爪切りも仕上げ磨きも洗髪も・・・
ほんの短い時間だけど・・・・
私にとっては「よ~いしょ」っと腰が重いお仕事です。
とりあえず仕上げ磨きと洗髪は練習の意味で(本音はめんどう・・ふふふふ
v-37)最近ではぴー子には自分でやらせています。三日か四日に一度は私が点検仕上げをするようにはしていますが(^_^)v
お互いがんばりましょうv-91
 
あんこ * URL [編集] 【 2005/12/19 22:25 】
--- ---

あんずパパさんへヽ(^。^)ノおひさ~です。
・・・Spoiledって・・・一体??と言う事で早速辞書を調べてみました。甘やかされたって事?・・というかやっぱり私の周りのお母さんたち見てても・・・息子さんを超かわいがってるのよお~(T_T)やっぱり大黒君の「普通」って言うのは正しいと思う。お義母さんはすごく良く気が利くし、まめだし~出来てるのよ、人間が(>_<)
・・・うっうっ、やっぱり私はもともとの育った環境から・・気が利かなくて、大雑把なのよ~へへへへへv-398今まで自分が普通だと思ってたけど・・・周り見渡すと・・・皆きちんとしてるから・・・。
ていうことで、粗雑に育った私には大黒君のようにきちんと育った人がいないと・・・子供たちは悲惨かもv-404えっ?今も充分悲惨v-371
 あんずぱぱさんがあんずさんに利用されてたなんて、さすがあんずさんは賢いわあ~。将来女王様の素質大だわv-345うらやましい(>_<)
がんばれ~あんずちゃん(^_^)v
・・・あんずちゃんに口出せないから・・・私とぴー子が・・・もしや標的に・・・ドキドキv-405
あんこ * URL [編集] 【 2005/12/19 22:43 】
--- ---

 いつかは自然と離れて行くからやってあげれるなら、愛情が伝わると思いますよ。本人がやろうとしているのにやってあげたら過保護になるのだと思います。
 ちなみに私は耳かき大~~好き。やりたくて子供に頼んでやらせてもらっています。
* URL [編集] 【 2005/12/20 02:09 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
おはようございますv-238
そうですね、いつか離れていくんですよね(T_T)離れたら離れたで淋しいと思うだろうなあ~。でもやっぱり今はちょっと・・面倒かもお(~_~;)
 耳かきは私もだ~いすきですv-344なるべくたくさんためて沢山とりたい(>_<)でもそうすると不潔に見えちゃうし・・う~ん(^_^;)
あんこ * URL [編集] 【 2005/12/20 05:41 】
--- ---

こんばんは~~~
[何時]ではなく、『何歳』では・・・・
あんず * URL [編集] 【 2005/12/21 19:12 】
--- ---

こんばんわ
私も「いつか離れていくのだから・・・」と
基本的にはやってあげちゃう派です。
(「やってあげたい派」かな)
でも、しつけとの兼ね合いもありあえてチャレンジさせることも。
パパはとにかく口も手も出しちゃうからダメダメv-293
ぴー子ちゃんの「やってー」かわいいのでつい手が・・・でも最近はだいぶ少なくなりましたね。成長を感じます。
赤ちゃんは思う存分「してあげられる」から大好きv-346
やっぱり私って変v-362かしら・・・年取ったらペットに走るタイプかも。v-286v-283v-14
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/12/21 19:51 】
--- ---

そうそう、『爪切り』3回に一回はまだ私が切ってあげてます。
自分でもできるのですが、言わないと伸ばしっぱなしだし、「切りなさい」っていうと面倒そうにしているので。
3回に一回「爪切らなきゃ!」ってすすんで切っています。
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/12/21 19:53 】
--- ---

黒木様(*^_^*)
「やってあげたい派」という表現はばっちりですねv-238
将来はペット派も納得。v-14は今も飼われてるのでは?ふふふ。
爪きりのお話、とても参考になりました。ありがとうございます三回に一回、ちょっとチャレンジしてみまあすヽ(^。^)ノ
あんこ * URL [編集] 【 2005/12/22 06:43 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
