【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif



クリスマスも終わり・・う~っと一息・・・つく暇もなく
週の始めの月曜日から、子供会のお仕事(T_T)
朝も早から・・七時半には家を出ました。寒かったよお~。

そう・・・今日は子供会主催の『書初めの日』 書き終わりだよ~(~_~;)
3年生から6年生まで、学校の各学年の課題をお習字の先生に
ご指導していただきます。
 (※宿題の『書初め』を大半の子供はここで済ませます。)

5年生の課題は「信じる心」
ぴー子はお習字が大嫌い!(めんどくさいらしい
一枚目、二枚目と書き終わり・・・三枚目で先生の指導待ち。
待ってる間、暇そう~なので・・・・
「普通の半紙に一文字づつ練習したらいいわよ(*^_^*)」
と、役員さんの言葉で・・・・・・
20051226163021.jpg
                  
と、ぴー子が↑小筆で小さく書いて練習している姿に・・・・
役員Kさん 「ぴー子ちゃんって本当にかわいいわ~(*^_^*)
        でも・・・自分の子だったら・・・ちょっと・・・」
・・・・・はははははははは・・・・・・・・・・・

まあ、とにかく・・・・
・・・ぴー子も『書初めの宿題』が終わって良かった!
と・・・思っていたのにいいい・・・・
せっかく書いた紙をぐちゃぐちゃに鞄につめたので×(~_~;)
また家で書きましょうねえ
 

子供達の集中して書く姿は、本当にすばらしかったです!
三時間立ちっぱなしで疲れたけど、心は充実しました。

 嬉しいこぼれ話
  「まあ、この子はえらいわねえ~!
       あなただけよ!ありがとうって言ったのは」
  と、お習字の先生が褒めていらした子を見ると・・・・
  ぴー子が恥ずかしそうに照れている姿が!(T_T)うるうる
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2005/12/26 15:50 】

子育て奮戦記 | コメント(5) |
image/entry_bottom.gif
<<久しぶりの『あんこ屋』です♪ | ホーム | サプライズ・・・お金で買えない物・・・>>
コメント
--- ---

あんこさん、こんばんは。
び-子ちゃん、えらいですね。
ありがとう。って大事ですよね。基本ですよね。あんこさんのしつけがいいのか?び-子ちゃんがりっぱなのか?
 もうすぐ今年も終わりですね。
ちょこんと押しました。
カズビッチ * URL [編集] 【 2005/12/26 19:09 】
--- ふふふヾ( * ' - ' *)ノ ---

本当に「ありがとう」って大切ですね。
素直で優しいぴー子ちゃん、その優しい心のまま、大きくなってほしいですね。

あんこさんもランキングに参加されているのですね♪
応援~!!
カズビッチさんのページも、あんこさんのページも一日一クリックしています♪
どうぞ、無理されず、今のままの素敵な日記を続けてくださいね。

イラストも、ますます上手になって、爆笑してます。
りんママ * URL [編集] 【 2005/12/26 23:16 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
おはようございますv-278
 あとで・・ぴー子に「えらかったね~」といった所、
「だっていつもママがいってるでしょ?」とのこと(*^。^*)
ちゃんとわかってくれてるんだなあ~と・・嬉しかったです。
 ちょこんと押してくださってありがとうございますv-10
私も・・・一生懸命がんばる素敵なパパさんの「心のエネルギー」になれればいいなあ、と思い・・・カズビッチさんのブログ、毎日ちょこん♪と押してます。プレープレー\(~o~)/です。
あんこ * URL [編集] 【 2005/12/27 05:57 】
--- ---

りんママさん、おはようございますv-345
 「ありがとう」という素敵な言葉を・・自然に使えるように、育ってくれて私もうれしかったですv-238
 そしてちょこんと応援してくださってありがとうございます(*^_^*)
パソコン初心者でブログを始めてから・・・
イラストや色々と試行錯誤して挑戦し、一つ一つ出来る様になると本当に嬉しいです。
「うう~ん、私って天才かもお」と自己満足(^_^)v
『自分の力で苦労して出来た!』時の感動を子供達にも知ってもらいたいなあ~。
ランキングも本当に苦労してブログに取り込むことが出来たことがすごく嬉しかった!うえに・・りんママさんや皆さんが応援してくださって感動しています。
無理せずのんびりと楽しみながら書き続けます(*^。^*)
りんママさんも絶対書き続けてくださいね(>_<)私の心の栄養なんです(>_<)
 さて!次は何にチャレンジしよう~わくわくv-238

あんこ * URL [編集] 【 2005/12/27 06:26 】
--- ---

お疲れ様です~。
私も来年「育成会役員」(子ども会のお世話係)なのです。うぅ~。
ピー子おちゃんが「ありがとう~」って言ってる姿目に浮かぶわ~。
当たり前の大事な事が出来るって大事。
育て方がいいのね。うふv-238
黒木太美 * URL [編集] 【 2005/12/30 23:32 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
