【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif



クリスマスツリーも(やっと)片付け・・・
来年の足音が近づいてきました・・・・


大黒君の会社は今日まで。
本当に働き者で我が家の『大黒柱』です。
「ありがとう (>_<)」
白アリの私達にむしばまれないようにね 

うー子はずうっと『えんたま』をしています。
このままでいいのだろうか?たまには、ね。
えっ?いつも?かも・・・(~_~;)

ぴー子は日曜日から塾の冬期講習に行っています。
とりあえず楽しいようで、ホッ(~_~;)
勉強の方は???一生懸命やってるから、まあ、いっか。
・・・とにかくぴー子は一年生の時から大変でしたから。
何度同じ事を教えても一日たつとすぐ忘れ・・・・
漢字も死ぬ程やっても振り出しに戻る。人間すごろくか!
勉強を見ながら私は『1リットル以上の涙』を流しました。
ぴー子が出来ないのもさることながら・・・・
怒ってしまう自分自身が嫌になりました(T_T)
・・・今でも・・それの繰り返しではありますが・・・
でも!着実にぴー子は成長しています。
今日も寒い中・・・自転車で元気に塾に行く姿は
実に頼もしいです(*^_^*)

『人間の能力』は今使っているものは、一部にすぎない。
「火事場の馬鹿力」ということわざのように・・・
実は計り知れない能力がある。



さて、さて、私?私は冬休みだからってダラダラしてません。
今朝のぴー子 「ママ~起きてよ~おなかすいたよ~」
        「待って、あと五分、待って・・・zzz」

昨日のこぼれ話・・・・『びみょ~』 編
 その① 『金八先生』を「金髪先生」と言うぴー子。
 その② 『ペ・ヨンジュン』を「ペ・よんじゅ」と言ううー子。
  来年も面白い事言ってくれるだろうなあ~わくわく        
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2005/12/28 09:30 】

日々のくらし | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif
<<感謝の気持ちをいっぱいこめて♪ | ホーム | 久しぶりの『あんこ屋』です♪>>
コメント
--- ---

あんこさん、こんばんは。1リットル以上の涙を流しましたか。
?大人になるとなかなか涙が出てきませんよね。この1年涙を流したのは師匠の死ぐらいでした。
 私が気をつけてる事が1つあります。息子に勉強を教えてる時に「なんで、こんな事がわからないのか?さっき教えたばかりやのに」こんな時に教えてる自分の顔、表情が「は~あ」となんでやろと言うような表情は、しないように気をつけています。自分では、思っていても妻から言わせてると顔にでてると言われますが。
 又、来年もゆっくり取り組みましょう
カズビッチ * URL [編集] 【 2005/12/28 21:27 】
--- ---

 子供にとっては正に絵の言葉とおりですね~
 私が勉強を教えると上記のカズビッチさんが気をつけている事、そのままになってしまうので、勉強嫌いにしてしまうから教えるなと言われています。教え始める前はわかっているのに、だんだんと血がのぼってしまって・・・
 我が家の大黒柱さんは明日から休みに入ります。
皆様お疲れ様で~す。
* URL [編集] 【 2005/12/28 22:07 】
--- ---

カズビッチさん、こんにちわ(*^_^*)
男の人は涙腺が強く出来てるんですね。私の涙腺は元々ゆるかったのですが・・・・年齢とともにゆるゆるになってしまって、ほぼ毎日目頭をあつくし涙がちょちょぎれていますv-356ふふふ、さっきも漫画で泣きそうになりました。
 勉強の時のお話はとても参考になります。本当に、まさに「は~あ」という表情になり怒ってしまいます。
特に最近更年期?という感じで怒りっぽいかも(~_~;)これじゃあ~いかん、いかん。カズビッチさんの励ましと共にがんばりますね(*^。^*)いつもありがとうございます(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2005/12/29 15:14 】
--- ---

メリッサさんへ(*^。^*)
私も大黒君に「勉強嫌いになる」と言われます(~_~;)確かに・・・その通りかも。他人の子だったら気長にみれるのに・・・どうして自分の子だと気が短くなっちゃうのかなあ?・・・難しいですよね、はははは・・・。
 パパさん、お仕事今日までなんですね。一家の主は大変(>_<)
お互いに感謝ですね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2005/12/29 15:23 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
