【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060109001322.jpg

「絶対に抜いちゃダメよ!」と、
母に言われるのですが・・・・
今日も鏡の前で
20060108224054.jpg

と、『白髪抜き』してしまいました・・・。
懸命に白髪抜きする私の横で、うー子が不思議そうに・・・・
「ママ~、うー子もすぐそうなっちゃうのかな?」

うー子よ、私も・・・すぐ来るとは思わなかったのよ。がっくり。
2,3年前まではほとんどなかったのよ(T_T)
マリーアントワネットが一夜にして白髪になったように
あれよあれよと言う間に・・・・
20060108225902.jpg

に、なる日も近いかも・・・。
正直、38歳位から、「歳には勝てなくなってきた」。

うー子が小学校に上がる前までは
子供達と・・・・
寒い冬も一緒に公園に行ったし・・・・
暑い夏も虫かごと虫網をもって蝉を取りに行ったし・・・
見るだけショッピングも大好きだったのに・・・。

なんだか全てが「よっこらしょ」って感じ。

子供が手が離れたら・・・
「あれもしよう」「これもしよう」と思ってたのに。

子供が育った分だけ・・自分も育ってしまったのね(T_T)
下っ腹も充分育ってるし・・・(T_T)

と、いう事で今年の目標は

元気はつらつウ~
    で行きます!!

テーマ:思った事・・・☆ - ジャンル:日記

【 2006/01/08 23:24 】

日々のくらし | コメント(4) |
image/entry_bottom.gif
<<人生の宝物 | ホーム | 大人への道・・・・>>
コメント
--- ---

 当初私も抜きました。しかしあっという間に追いつかなくなったというより抜いたらハゲになってしまう状態になり止めました。あんこさんは今のままキープよ!
 今年の目標、「元気はつらつ」はいいですね~私も便乗したい!
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/10 08:29 】
--- ---

メリッサさん、おはようございますv-238
今朝は雪が少し降ったようですね。
ふふ、私の白髪のよう・・・(~_~;)
そうそう、抜くとはげちゃうんですよね・・・いよいよになったら染めるね。
 一緒に「元気はつらつう~」しましょう!!便乗大歓迎です!
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/10 09:10 】
--- 絶対抜いちゃダメ! ---

ダメです!抜いちゃ!

正しい理由を知ってますか?(自分が半年前に知ったので言いたい^^;)

1つの毛根には3本位の毛が生えてるって知ってます?
つまり1本抜くと毛根が傷つき、次から白髪しか、それも3本も生えてくるんですよ!!(まるで白髪のねずみコウ)
実証済みです私!
知らずに抜いていたところの周りは白髪が一杯(T-T)

だから抜いちゃダメダメ(^_^;)!!
チムママ * URL [編集] 【 2006/01/10 17:10 】
--- ---

チムママさん~こんばんわあ~
『目からうろこ』のお話ありがとうございますv-406
単に『つるっ』になるのだと思っていました。正直・・・マイ・ヘアーは人の1・5倍はあるので、多少抜けてもちょうどいいくらい!だと思ってたので抜いてたんですう(>_<)
でも~でも~抜くことで白髪が増えてたなんて!!!だから以上に(みるみるうちに)Qちゃん部分が(解説しよう、つまり短い髪が立ってる所)白髪いっぱいになったのねえ~くすんくすん。
チムママさんのありがたいお話、後生忘れません。染めに走る事にします。
ありがたや~ありがたや~
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/10 22:36 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
