【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060111072521.jpg

朝7時25分
いつもなら・・・・・・・・
20060110234552.jpg

で、子供達を学校に追いやる・・・いえ、見送るのに。
やっと! やっと!
学校に行ってくれる初日に・・・なんで?どうして?
20060110234841.jpg

※「説明しよう」旗当番とは・・・ 学校登校時、
    交通の危険な箇所に立つ事である。

『旗当番の日』は・・・・朝、早くから!!
服に着替えなきゃいけないし~(あれ?当たり前?)、
顔だって作らなきゃ~いけないのよお~

ええ、これだけでも私にとっては・・・・・
重労働なんです!

老体にムチを打ち、行きましたとも偉いぞ
20060111002854.jpg

毎回、思うのですが・・・
『ドナドナ』 か?売られてい~く~の~♪、か?
皆うつむき加減で、暗~く歩いて来ます。

こちらが挨拶しても、恥ずかしいのでしょうか・・・
ほとんどの子が反応なしです。

「いってらっしゃい」と
送り出してくれる人がいない子だっています。
だから、私・・・めげないもん!
皆のお母さんになったつもりで
おはよう!いってらっしゃい!

うー子、ぴー子は挨拶できてるのかなあ?
20060111063426.jpg「お母さんたちは朝忙しいのに、
 旗当番してくれるんだよ。だからね・・・・
 『ありがとう』の気持ちで、挨拶するのよ」 
って、言うんですけど。灯台元暗し、かも

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2006/01/10 23:49 】

子育て奮戦記 | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif
<<日本語を大切に、ね♪ | ホーム | 人生の宝物>>
コメント
--- ---

 朝早くからお疲れ様でした。いつも大変だなと思っていました。
 あんこさん、絵がサイコー!
 
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/12 16:00 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
まだうちの学校は人数が多いので年三回だから、良いほうなのかも。
 絵「サイコー」なんて~うれしいです。メリッサさんのも期待してますね(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/12 18:06 】
--- ふふふヾ( * ' - ' *)ノ ---

私も、月に1回くらいで旗当番があります(^^)
あんこさん、寒い中、お疲れ様です。
朝からあんこさんの楽しい日記を読ませてもらって、心がぽかぽかです。
お仕事、頑張ってきます♪
りんママ * URL [編集] 【 2006/01/13 07:41 】
--- ---

おはよぅございます^^

家の学校でも 朝の旗持ちあります。
生徒数が多いから、生徒一人に付き年2回ぐらいかな?

やっぱり冬の朝は、登校する子供も元気ないよね。。^^;
夏の方が、元気に挨拶してくれる子が多いような気がします。

家の子達も ものすごく寒がり。。。

子供は風の子なのにねぇ。。(笑)
けい * URL [編集] 【 2006/01/13 10:10 】
--- ---

りんママさん(*^。^*)
ええ~~~月に一回もあるんですかあ!
きゃ~大変(>_<)死活問題だわ。
私はまだ幸せなんですねv-406りんママさん、えらい!!
 私もりんママさんのお話でいつもぽっかぽっかです。(あっ、でもお財布はさむ~い)明日も楽しみにしてますv-10
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/13 10:30 】
--- ---

けいさん、おはようございますv-238
「旗持」なんですね。ふふふ、呼び方って様々で面白い♪
 うちの学校も多い方なので、年3回です。役員も子供一人につき六年間で一回が原則だし。友人の所は毎年、必ず!だそうです。
 
 けいさんのおっしゃるように・・・
冬の方が元気ないです。
まあちゃんもゆうくんも寒がりなんですね。
うちの子たちは・・おそろしい程元気に学校に行きます。しかも・・・
ぴー子とうー子の登校班は、早く学校に着きすぎるため、しょっちゅう先生に「もう少し遅く来なさい」と、注意されます(~_~;)
 それぞれですね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/13 10:37 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
