【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060114224147.jpg

こんな日は・・・・
本当にブルー・・・。


~今日は家族でお買い物。
目的は『任天堂DS』のゲッツ!
でも、何件も回りましたが何処も売り切れ。

楽しみにしていたぴー子もうー子も、悶々。

まあ、仕方ないさ。
今日はあきらめようね・・・。

と、いう事で食品を買いにダイエーへ。
そこで・・・・・・・・

ぴー子も機嫌が悪かったのだと思いますが、
私に向かって
20060114220819.jpg

と言ったのです。(初めてです)
本人はふざけたつもりで言ったのだと思いますが、
私も頭に血が上って・・・・
パッコーン
と、頭を叩いてしまいました(T_T)
ああ、やってはいけない事を・・・・。

・・・本当に落ち込みます。

でも「ババア」なんて今の子にとっては
なんでもない事?なのかもしれませんが・・
絶対に使ってほしくない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近・・・・
ぴー子にはしょっちゅう注意しています。
特に、外に出るとふざけるのがひどくなり・・・
最近は、何だかいつも私・・・・
「こういうことは恥ずかしいことよ!」と。

本人も注意されすぎてかわいそうですが・・・・。
大人に近づくにつれて・・・・
「このままでいいわけない」のに、と思うと。

あせらず、あせらず・・とわかってるだけに・・・

注意している私、大嫌い。
本当に落ち込みます。

子育てって本当に大変です、ね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【 2006/01/14 21:56 】

子育て奮戦記 | コメント(6) |
image/entry_bottom.gif
<<ひさしぶりに・・・・ | ホーム | 日本語を大切に、ね♪>>
コメント
--- ---

 言葉使いに関しては、娘も時たますごい言葉を言います。私は気がつくと注意するので普通の言葉使い、ひどい言葉使いと理解しているようです。
ぴー子ちゃんもわかっているのです。たまたまママとフィーリングが合ってしまったのね。
 息子に今日、「ぼくはいつもお母さんに怒られることに我慢している」とスラッと訴えられました。スラッとだっただけに身にしみました。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/15 00:55 】
--- ---

言葉遣いには頭を悩まされます。
特に女の子の方がひどいですね。
男の子は今は落ち着いてきましたが、それでも、「死ね」とか言ってけんかしているのを聞くとどきっとしてしまいます。
使って悪かったと想うらしくすぐに申し訳なかったと顔をするんですが、言葉遣いは本当に難しいです。
うるせい~くそばばあと言われてないだけマシかなと想っています。
役に立たないコメントですみません。
peter * URL [編集] 【 2006/01/15 04:39 】
--- ---

メリッサさん、おはようございます。
言葉遣いについては、先日のブログでも書いたように・・・・堂々巡りのテーマになってしまいます。とにかく注意を!と思いますが・・・頭をパコ~ンと叩いてしまったことが、私自身落ちこんでしまいました。言葉遣いよりもぴー子は注意してもなかなか直らいのが、イライラの原因なんですが。
 息子さんと同様・・最近ぴー子にも「ママは怒って嫌だ」といわれるようになりました。それもやっぱりショックでした。
 気が付かない、気にしない、そんな子育てならうんと楽なのかも(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/15 11:14 】
--- ---

peterさん、コメントありがとうございます。
 お子さんが大きい方のご意見はとても参考になり、peterさんのお話は本当に身に沁みます。ありがとうございます。
 お子さん、ひどい言葉を使った時に、悪かったというお顔をされるということでしたが・・・とても優しいおこさんですね。peterさんをとても大事に愛してらっしゃるんですね。
 私も日々落ち込んでます。あせる気持ちと戦いつつ・・・一緒にゆっくり行きましょう★
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/15 11:20 】
--- ---

あんこさん、こんばんは。
 いけないこと、言ってはいけないことをした場合は、その場で怒っていいですよね。怒るっていうか、注意。・・たまには、手もでます。
 ねちねちは、いけないけどね。
最近は、手をあげることは、殆んどなくなりましたが、小さいときは、・・。
 ちょっと前に怒ったときに叩くつもりは、全然なかったのですが、手があがった時に息子が、頭を手で覆うようにしたときは、ちょっといけないな~と昔を反省しました。
 切り換えて、び-子ちゃんに接しないとね。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/01/15 20:55 】
--- ---

カズビッチさんへ★
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
正直私もちょっとイライラ星人で体調も不調だったせいもあるので・・・ぴー子には申し訳ない気持ちです。
 気持ちの切り換えはぴー子の方が上手です。・・・と、言うか・・・怒られながら切り換えてるかも(~_~;)だから余計に怒る時も・・・。でもぴー子の切り換えには感謝しています。
 今週はちょいブルーかもしれないので・・気をつけます(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/16 00:01 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
