【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060116085323.jpg

本当に本当に久しぶりの事。半年振り位かな?
先週の金曜日、
ぴー子の友達がうちに遊びに来ました。じ~ん
いつもは・・・・
20060116055313.jpg

だったので、ぴー子も嬉しかったのだろうけれど・・・・
ぴー子の友達関係が気になっていた私の方が、
とってもとっても嬉しかったかも(>_<)
20060116075213.jpg

:(ドキドキ何して遊ぶのかなあ?)

ぴー子は友達のちーちゃんが持ってきた
『任天堂DS』を貸してもらうと・・・
20060116062555.jpg 
質問攻め。
おまけに・・・
ぴー子一人でやってるし

でも、ちーちゃんはとっても優しいので
ぴー子の質問に丁寧に答えてくれて
ゲームを教えてくれました。ありがとう(>_<)

ところが
自分がゲームに夢中になると、
ちーちゃんが話しかけても・・・・・・・

mu.jpg

ノーコメント
か・・・・・
20060116075007.jpg

(T_T)せっかく遊びに来てくれてるのにい・・・
ちーちゃん嫌になっちゃわないかなあ・・(T_T)(T_T)(T_T)
ぴ~子~、もうちょっと気を使ってほしいよ~。

と、やきもきしていましたが・・・・

そうのち二人の笑い声が・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気にし過ぎる・・・『わ・た・し』です。

「自己中気味のぴー子がお友達に嫌われやしないか」
ハラハラしているけれど・・・・・

余計なお世話です、ね。

嫌われたっていいじゃない。
嫌われたら自分の悪い所が見えてくるから・・・
友達に嫌われたくなかったら
自分の悪い所を直せるから・・・・。

私も友達とケンカして仲直りして

人と人との関わりを学んできたのだから・・・。

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

【 2006/01/16 05:35 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<1月17日 | ホーム | ジレンマ(T_T)>>
コメント
--- ---

難しいですよね。
大人もこどもも人間関係って。
私は自分のこどもを叱ってばかりいました。
たとえ相手に非があろうとも。
目に余るときはみんなを一斉に叱って。。
懐かしいです。
peter * URL [編集] 【 2006/01/16 12:53 】
--- ---

 娘の性格柄、親子でノー天気にやってきましたが、最近、気にすると気になるということが少しわかってきました。
 ぴー子ちゃんは見た感じよりたくましいと思うので、大丈夫!
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/16 15:27 】
--- ---

peterさん、こんばんわ★
 そうですね、この世で一番難しいのは人間関係かもしれません。
大変だけと、大切にしたいものでもあります。
でも・・・疲れた時はひとりでもいいと思います。そういう事も時にはとても大事。
 流れにまかせて行けたらいいなあ~と思ってます。
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/16 18:14 】
--- ---

メリッサさんへ♪
ノー天気だなんて(*^_^*)
穏やかでゆったりしてるイメージです。
「気にすると気になる」というのは、段々大人へと成長している証拠だと思います。・・・幼いながらぴー子も周りが気になってきたようです。でも自己中ですが(~_~;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/16 18:16 】
--- ---

あんこさん、どうもです。
お友達が来てくれるとうれしいですよね。妻がいつも息子に「友達を呼ぶときは、1人にしてや」と・・
 いっぱいくると友達同士で遊んで息子は、いつのまにか1人。「友達の為に部屋を貸してるみたい」と・・嘆いています
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/01/16 21:01 】
--- 一歩一歩♪ ---

ぴー子ちゃん、よかったです♪ヽ(*´▽`*)ノ
お友達と遊んでくれると、ママもとってもうれしいです。
優しそうなお友達で、ぴーちゃんもよかったです。
読んで、私も、とってもうれしくなりました(*^▽^*)
りんママ * URL [編集] 【 2006/01/16 22:30 】
--- ---

カズビッチさん、おはようございます
(*^_^*)
「友達と遊んでくれる」と、ホッとしますよね。で・・奥様のお気持ちもよくわかります。うちは・・・ぴー子の友達が来てもうー子がぴー子の友達と仲良くなって、いつの間にぴー子が一人・・・という時もあるので、ヤキモキ。遊んでる様子が見える、うちの住宅事情もよくないのかも(~_~;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/17 05:44 】
--- ---

りんママさん(*^。^*)/~v-238
ありがとうございます。
まだまだりんくんのように周りに気遣うというほどには行かないですが・・・嬉しいです。
 今週はちょっと暖かそう?ですが・・・風邪引かないでくださいね(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/17 05:48 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
