【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060118091421.jpg


ぴー子は最近、
『脂がのった』状態です。
何が、と言うと・・・・・

全体が、です。
20060118073542.jpg

頭も・・・The・天然・ポマードです。
だから・・・・・・・・・・・・
ぴー子が自分で洗うのが何日か続くと・・・・
20060118063306.jpg

フケだらけになってしまいます(T_T)
なので、時々私が念入りにゴシゴシします。

さて・・・・昨日もゴシゴシしていると・・・・

「ママ~背中がすご~く、かゆいから
  今日は『垢すり』してえ~」



背中も・・・「へ~い!脂、のってるか~い?」
のってる、のってるう~」です(~_~;)

私はぴー子の『さんすけさん』と化し・・・
タオルで・・・・
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・

はあ~気持ちいい~」

(T_T)気持ち良さそう~・・・
あんこも、あんこもお~・・・
「ゴシゴシしてえ~」と、思いましたが、
20060118082730.jpg

と、自分でゴシゴシ。

ぴー子が私の『ブラシで洗う姿』を見て・・・・
「それで・・・・
20060118085349.jpg

たしかに・・・・
お風呂掃除用のブラシみたいだけど・・・・

ぴー子 「あははははは(大爆笑)
わたし 「あははははははは・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【 2006/01/18 06:09 】

子育て奮戦記 | コメント(10) |
image/entry_bottom.gif
<<ドキドキしちゃったあ(*^。^*) | ホーム | 1月17日>>
コメント
--- うまいっ! ---

「脂がのった」の表現バッチリ^^

チムも同じくニキビ花盛り!
でもがさつなあいつは洗顔をサボることばかり・・・

最近体もでかくなってうちの狭い風呂に一緒に入るのは息が詰まってカンベン(^_^;) しばらく一緒に入ってないなあ・・・
今度温泉でも行こおっと♪

ピーちゃんお風呂掃除してくれるのね?イイ子イイ子^^
チムママ * URL [編集] 【 2006/01/18 11:07 】
--- ---

あんこさん、、どうもです。
私も息子と一緒にお風呂入っています。そろそろ、「一人で入れ」と言ってるんですが、・・
一緒がいいと言うもんですから。
あんこさん同様、私が息子の頭を最後は、洗っています。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/01/18 12:13 】
--- ---

チムママさん、こんにちわ(*^_^*)
チムちゃんも『にきびちゃん』なんですね。本人よりも私の方が・・「岩みたいになったらどうしよう~」とやきもきしてます。ぴー子もチムちゃんと一緒で・・・洗顔怠ってるので、毎回チェック!早くもとのつるお肌に戻ればいいのに(T_T)あっ!でも私のシミ・しわよりは、数倍ましよね(T_T)
 お風呂掃除は・・・夏場にのみ。しかも行水→掃除→お風呂のコース。そして・・・ほんの数回(~_~;)
とにかく堕落した親子です。
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/18 15:51 】
--- ---

カズビッチさん、こんにちわ(*^_^*)
こちらこそ、「どうもです」。いつもコメントありがとうございますv-221
 息子さんと裸のおつきあい!いいですね(*^_^*)いつまでも一緒に入れるって・・・本当はすごく良いことだと思います。『いわゆる、ひとつの、コミュニケーション、ですかあ。』
私も結構大人になってからも、母・姉・私でお風呂に入る事がありました。(二人が湯船、一人が洗い場v-356
ただ・・・やっぱり、洗うのは本人にしてもらいたいですね。と、物ぐさな私です(~_~;)
 今週も中盤。あと一息、がんばりましょうね。エイエイ、OH~v-91
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/18 15:57 】
--- ---

 絵付きでまるで本を読んでいるようでした。
楽しい楽しいブログです。決してブラシでお風呂を洗っていたことを喜んだわけではありません。
ぴー子ちゃんえらいね~
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/19 01:03 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
お褒めの言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
 ブラシの件は・・・「歯磨きブラシは大丈夫だろうか?」とすこ~し心配になりました(~_~;)なんか、やりかねないぴー子だから・・・・。
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/19 06:29 】
--- ---

ふふふ♪楽しい日記をありがとうございます。
母娘で一緒にお風呂、楽しそうです。
息子(りん君)は、恥ずかしがって、私とは入ってくれないので、寂しいです。
あんこさん、色々な絵が描けるので、いいな♪
私も描いてみましたが、難しかったです(^^)
りんママ * URL [編集] 【 2006/01/19 07:21 】
--- お風呂に入ってくれないんですよ。 ---

下の不登校の娘。
お風呂に入ってくれないんですよ。
それが、祖父母の家に行けば入るんですがね。
先生も心配して、お風呂で遊べるおもちゃなんかをプレゼントしてくれているんですよ。
娘にも、発達障害があるのでは・・と心配しています。
病院へも行ってくれなくて・・。
peter * URL [編集] 【 2006/01/19 07:52 】
--- ---

りんママさん、おはようございますv-238
りんくんももうお年頃なんですね(*^_^*)
絵は大黒君が買ってくれたペンタブレットのお陰で、色々書けて、本当に楽しいです。パソコンだと絵の具もいらないし、便利です(^_^)v
りんママさんの描いた絵、見たいです(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/19 07:54 】
--- ---

peterさん、こんにちわ(*^_^*)
お風呂きらいなんですか・・・(~_~;)
結構お風呂ってめんどくさいものですものね。
 女の子はかわいいのもとか好きなので・・・かわいい入浴剤などを入れさせる、などはいかがでしょうか?
今はバラの花のムースを浮かせる、など・・・色々ありますので、喜ばれるかもしれませんよ(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/19 14:27 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
