【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060120165038.jpg

本当なら・・・・
今日はぴー子の友達が
うちに遊びに来てくれるはずでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一週間くらい前から・・・・
「今度の金曜日、KちゃんとRちゃんと遊ぶんだ
と・・・・・
満面の笑顔で、毎日私に話し続ける程、
楽しみにしていました。
ぴー子はKちゃんが大好きなんです。

今朝も学校に行く前・・・・・
20060120155337.jpg

と、嬉しそうに玄関を出ていきました。
ぴー子の『わくわくドキドキ』が私にも伝染して・・・

「おやつは何にしてあげようかなあ~」
と・・・・私もわくわくドキドキ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも結局・・・・
遊べなくなってしまったのです。
ぴー子が学校から帰宅して、
KちゃんRちゃんに電話した所・・・
二人共留守でした。
20060120160737.jpg

・・・・ぴー子は合格できず、居残りしたということです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと遅くなったから?だから、遊べなくなったの?
でも、三時半には帰ってきたので・・・・

遊ぼうと思ったら遊べるんじゃないのかなあ?

以前にもその子達は・・・・
ぴー子と遊ぶ約束を『ドタキャン』してるんです(T_T)

KちゃんもRちゃんも良い子だと思ってるんですが・・・

「もしや?ぴー子は都合のいい女?」
と、かんぐっちゃう。

ぴー子は元来『のう天気』だから・・・
人の気持ちの裏を読まないし、読めない・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目に涙をためて・・・・・
鼻をすすって・・・・・
受話器をにぎるぴー子を見ると
とても切なくなりました(T_T)

すごく、すごく、すごく楽しみにしてたを知ってるだけに・・・
私の心にも雨が降りました。
 
友達に裏切られて傷心のぴー子に・・・・
私は・・・・・
20060120163056.jpg

と、さらなる『追い討ち』をかけるのでした(~_~;)
 
ぴー子よ!負けるな!

ぴー子の友達『こぼれ話』
  先日ぴー子から、
  またまた切なくなるような話を聞きました。
  ぴー子の事を「バカ」と
  陰口をたたく女の子がいるらしいのです(T_T)
  ショック(T_T)
  悩みが絶えない『ぴー子の友達関係』です(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

【 2006/01/20 16:54 】

子育て奮戦記 | コメント(12) |
image/entry_bottom.gif
<<週末は・・・・(~_~;) | ホーム | ドキドキしちゃったあ(*^。^*)>>
コメント
--- ---

こども関係は辛いですね。
それでも親としていわきゃいけないこともある。
辛かったでしょうね。
今日はピー子ちゃんとゆっくりお風呂タイムをもうけてあげて下さい。
peter * URL [編集] 【 2006/01/20 17:37 】
--- ---

peterさん(*^_^*)
ありがとうございます。
私はちょっと子供の友達関係に敏感になりすぎる気配があるので・・・。自分の子が悲しい思いをしていると、ついつい切なくなって、「うちの子をいじめないで」となってしまいます。でも・・・実際、案外ぴー子がわがまますぎているのかも。客観的に見なくてはいけませんね(~_~;)
 お風呂タイム、ゆっくりしたいとおもいます(*^。^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/20 18:18 】
--- ---

あんこさん、こんばんは。友達関係・・難しいです。あまり、関わりすぎるのも?かといって?
 一人でも、大事な友達が出来るように願っています。 
 抱きしめてあげて下さい。
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/01/20 21:44 】
--- 分かります~ ---

5年生ともなると女の子たちは(かつては私たちも?)かなりの悪知恵も。もういっぱしのオンナですから。

私も「利用されてる?」と思うことは度々あります。でもぴーちゃんと同じくチムにもそれが読めない(泣)

私もチムの友達関係には人一倍気を使い、被害妄想気味・・・

でも、大人になっていく中できっと私が心配しなくても付き合っていける友達に出会ってくれると信じてます(イヤ信じたい(T-T)

なんて言いながらきっとずっと心配してんだろうなあ私   嗚呼また白髪が・・・
チムママ * URL [編集] 【 2006/01/20 22:39 】
--- ---

あんこさんのお気持ち、よく分かります(*´ー`*)☆
子どもによって、約束したのを忘れたり、悪気がない場合もありますし、
わざとすっぽかす子も、いるかもしれないし・・・
気にしないでいいと思うのですが、ぴー子ちゃん、悲しんでるのですね。
う~ん、、、(*´ー`*)難しいですね。
りんママ * URL [編集] 【 2006/01/21 23:06 】
--- ---

カズビッチさんへ(*^_^*)
そうですね、関わり過ぎちゃうんです。気をつけます(~_~;)
お友達も大事ですが・・親のムギュウ~が基本だなあ~とカズビッチさんのコメントで感じました。ありがとうございます(*^。^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/22 16:17 】
--- ---

チムママさんへ(*^_^*)
「利用する」より「利用される」ほうが親として、ほこれることなのに・・・今の世の中・・生きていく上で・・・「騙されやすい」と思うと、どうしても心配ですよね。
でも・・チムママさんと同様・・純粋な(?)わが子達といるのが安らげる、というお友達が出来ると・・私も信じています。似たもの同士っていうもんね(>_<)
と思いつつ、ほらほら、見てみて!私もこ~んなに・・白髪が(~_~;)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/22 16:27 】
--- ---

りんママさんへ(*^_^*)
優しいコメントありがとうございます(T_T)ダ~感激です。(注:猪木じゃないよん)
 気にしすぎる私のくせで・・・裏を読んでしまって・本当によくないなあ~と思います。もう少し子供達をしんじなくっては(~_~;)
ついつい・・悲しんでる姿がかわいそう~と思いがちですが・・・色々な経験で子供って成長するんですよね。りんママさんのコメントで、思い出しました(*^_^*)ありがとうございました!
「かわいい子には旅をさせろ!」作戦で参ります(^_^)v
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/22 16:33 】
--- ---

 あんこさんが元気出してね~

 我が子が「バカ」と言われていたら
私の場合「バカっていう子がバカだ」と教えるのは当然として、「バカって言われたらそんなこと言わないでとい言うのよ」と繰り返し教えます。
 子供の性格にもよるでしょうけど自分ではどんな対処をしていいかわからなくて傷ついても我慢してしまう場合があると思うのです。子供は素直だから親が言う通りにがんばって強くなる場合があると思います。
 うちのお兄ちゃんはボッとしていたのでよく「こういう場合はこう言ってみたら」とアドバイスしました。その結果、解決したのか自然になくなったのかは実はよくわかりません。あしからずです。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/23 01:01 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
そうですね、私も・・・「どんな気持ちだった?」と必ず聞くようにします。そして「~じゃあそういう事はしないようにしようね」と。何事も自分にプラスになるように仕向けることは大切ですよね(^_^)
 アドバイスは・・・ぴー子の場合、何でも聞いてくるので、なるべく自分で考えさせます。そして、メリッサさんのように・・・「ママはこう思うよ」と言うようにしています。
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/23 05:32 】
--- ---

あるある、こーゆー事。
子供なりに理由はあるみたいだけど
なんだか腹が立つっv-12
あんずは敏感なのであまり気持ち追い詰めないように
私は気楽に受け止めている振りしてるけど
本当はマジ頭くるっv-237
親がこういうのはイケナイって思うけど、なんかな~。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/01/23 17:59 】
--- ---

黒木様(*^_^*)
いっぱいコメントありがとうございます。わき腹、お顔はいかがですか?うるうるv-406
 なんだか・・・やっぱり親の方が熱くなっちゃいますよね~。私たちって、ほら・・・過保護だから、ねv-416
それだけ子供を愛してるって証拠よね(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/23 22:52 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
