【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

IMG_1303.jpg

忙しい週末でした。
土曜日
『愉快な仲間』 と・・・・
今シーズン初のスキー(日帰り)に行って来ました。
怖がりのぴー子は、一年振りのスキーに・・・
20060122221834.jpg

と、はらはらしていました。
が、一本滑った瞬間から・・
20060122223642.jpg

姉妹で・・・・
暴走族になってしまいました(T_T)
体も心も、ついていけない・・・
と、しみじみ感じた、
あんこ、40歳の冬でした。ひゅるるるるる~

日曜日
スキーの疲れも癒えぬ間に・・・
朝から自治会の防災訓練。
私たち子供会は『炊き出し&おにぎり作り』。

大雪のために・・・
諸事情から、今までに誰も使った事のない
20060122225332.jpg

で、お米を炊く事に。

始めチョロチョロ
中パッパ

(合わせてピョコピョコみピョコピョコ)
  ↑なんか・・・ゴロあいません?

で、上手く炊けるはずが・・・
炊けども炊けども、お米に芯があるので、
結局
急きょ、『雑炊』に変更。

が、待てどくらせど・・・雑炊は出来ず・・
食べる人もいなくなってしまいました。
(訓練に集まった人に振舞う予定でした)

大量に作られた(正確には作りかけ)の雑炊もどきは
子供会のお母さんたちが引き取ることに。

我が家の冷凍庫にストックされた
大量の雑炊を見て・・・
むなしい、と感じた、

あんこ、40歳の冬でした。 ひゅるるるるる~

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【 2006/01/22 22:08 】

とほほほ・・・ | コメント(13) |
image/entry_bottom.gif
<<子供VS親 | ホーム | 続『ぴー子の友達関係』>>
コメント
--- ---

 寒い週末でした~
お子さんにとってはとっても楽しい週末でしたね。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/23 11:19 】
--- ---

お疲れさまでした。
竈で御飯炊くのは難しそうですね。
私、一度もスキーしたことないんですよ。
びー子ちゃん、うー子ちゃんみたいにすぐに慣れるでしょうか。
peter * URL [編集] 【 2006/01/23 11:27 】
--- ---

メリッサさんへ
はい、寒かったけれど充実した週末でした(*^。^*)
今日も凍てつく様な寒さですね(T_T)
子供達はまさに風の子で、元気に学校に行きました。私には考えられないわ(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/23 17:13 】
--- ---

peterさんへ(*^_^*)
 ちゃんと炊ければきっとおいしかったんだろうな~とちょっと残念でした。本当に難しいです(~_~;)
 スキーは度胸さえあれば大丈夫。度胸がなくても愛嬌があれば大丈夫(^_^)vです。ただ・・・寒さがこたえます。もしチャンスがあれば、良い経験になると思います(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/23 17:16 】
--- ---

お久しぶりぶりです~。
今年もよろしくね。v-238
忙しい週末にさせてゴメンね。
でもでも楽しかったよ~v-237
v-48なかなか良かったデス。
今度は一緒に・・・v-238(キャ~なんかエッチ)

「カマド炊き」なぜ上手くいかなかったのでせう?
成功したらと~ってもおいしいご飯が食べられたでしょうに・・・。
あ~残念だったね~。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/01/23 17:54 】
--- ---

黒木さま(*^_^*)
お久しぶりです~うれしいわv-406
忙しいけどとっても有意義で楽しい週末でした。ありがとうv-345
今度はわたしだけでも一緒に・・・v-238きゃ~エッチ?でもv-14君に殴られそうだわv-40
 釜土は・・・水加減が少なかったのと、火が足りなかったのだと思います。いずれにしろ・・・20キロのいいお米が本当にもったいないv-406昨日の夜もリゾット、今朝のご飯もおかゆ(T_T)でした。まだまだたくさんあるでよお~(T_T)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/23 18:43 】
--- ---

「リゾット」「おかゆ」おぉ~お腹に優しくていいではないですか。
ダイエットにもなるぞ~。
ピー子ちゃんうー子ちゃんが帰ってしまったあとあんずがポツリとヒトコト
「なんか・・・寂しくなっちゃったね。」
私までしんみりしました。
また、何か一緒に遊びにい行けるといいですね。
黒木太美 * URL [編集] 【 2006/01/23 21:12 】
--- ---

あんこさん、こんばんは。
スキ-したいです。一回いったきりです。子供にスキ-でもなくても白銀の世界を体験させたいな~と毎年思っていますが、なかなか実行力が・・
カズビッチ * URL [編集] 【 2006/01/23 21:17 】
--- ---

黒木様、こんばんわ(*^_^*)
ダイエット・・・そうですね・・・でもやっぱり・・・普通のご飯がおいしいよおv-406当分私、三食
ダイエットご飯でがんばりますv-91
ありんこちゃん、ちょっとしか遊べなくて、、二人ともやっぱり淋しがってました。もちろん私も・・・思いのたけを色々聞いてもらいたかったわ(>_<)また遊んでねv-207
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/23 22:46 】
--- ---

カズビッチさん、こんばんわ(*^_^*)
スキーは道具やらなんやらで・・行くだけでも大変ですものね(>_<)私も昔はばりばりすべるのが好きでしたが・・・今は休憩ばかり。子供達は本当に楽しいみたいです(^_^)v是非TRYしてくださいv-10とはいわないまでも・・・やはり銀世界はいいものですね。雪見温泉もいいかもおv-345
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/23 22:49 】
--- ---

あんこさん
久しぶりの登場です。
1年ぶりのスキー楽しかったですね。
でもちょっと忙しすぎて、ほとんど一緒に滑れなかったのが残念です。
大黒君も物足りなかったんじゃないかな。2月にまた日帰りで行けたら行きましょう。
それから前からすごーく気になってるんですが、「愉快な仲間」ではなく、「愉快なあんこ」の方がすっきりしますが.....
あんずパパ * URL [編集] 【 2006/01/23 23:28 】
--- ---

あんずパパさんフォ~\(~o~)/
コメントを見て・・・「あれ?一緒に滑ったっけ?}と、思った程・・・一緒に滑らなかったわ、わたし(~_~;)休憩ながかったものね。次回は是非!もっと一緒に滑りましょうね、つる~ん。
大黒君はヘロヘロでした。(歳ね、彼も)二月、行きましょうね(*^_^*)
 「愉快な~」は、妥当だと思うんですが・・・自分が見えないって怖いわv-8
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/24 05:46 】
--- オススメHPを紹介します! ---

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
サガミ * URL [編集] 【 2006/01/26 07:48 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
