【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
image/entry_bottom.gif

20060124090953.jpg

1月も初めの頃の事・・・
「ママは怒るから・・・
  やっぱりパパの方がいいな

と、書初めの宿題をパパとやりながら
ぴー子が言いました。
20060124075501.jpg

ショックでした。
確かにさあ・・・
ヒステリックに怒るけど・・・
でも、ぴー子のことを考えて怒っているのに(T_T)

「ぴー子はパパと仲良くすればいいんだぷんぷん」と、
ひねくれた私は・・・・・・
20060124080101.jpg

と、うー子を取り込みました。
うー子は『なかま』という言葉にことの他喜んで・・・
20060124081617.jpg

と、何度も繰り返し・・・・
何かにつけて・・・・
「ね、仲間のマあマ」
「仲間のママ~、」
「ママとうー子は・・・な・か・ま」
と・・・・執拗に言い・・・
挙句の果てに・・・
20060124084437.jpg

悪魔を見ました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・昨日・・・・
猫なで声で
「パパ~うー子と遊ぼう~」
「パパ~、うー子と遊んで~」
真の悪魔です。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【 2006/01/24 06:22 】

子育て奮戦記 | コメント(8) |
image/entry_bottom.gif
<<健康が一番(>_ | ホーム | 週末は・・・・(~_~;)>>
コメント
--- ---

 二人目の性格見たり~
 我が2番目もしらじらしいお世辞を言います。それがまたかわいく思えるのです。2番目の特権ですね~
 先日の我が家でも語るのが悲しい勉強の時間。子供にとってはつらく、私にとっても心が悲しい時間となりました。ちゃんちゃん。
 七瀬の本をあんこさんも読んでいたのですね。嬉しかったです。星さんの世界、今更ながらですが今度浸かってみますね。
メリッサ * URL [編集] 【 2006/01/24 11:41 】
--- ---

ワタシも昨日「ブチッ切れ」ました。
ありんこに。
「親の心、子知らず」です。プンプンッv-364
ありんこも都合のいい時それぞれ親を選んでスリスリしているようです。
ま、仕方ないかな。それだけ正直でわかりやすいとも言えるし・・・。
それにしても『恐るべしうー子ちゃん』ですわ。v-12

私の『顔』ですが、ご心配いただいて恐縮です~。v-344
今は左目周りだけ『京劇女優メイク』v-416になっています。(トホホ・・・)v-406
顔は命だから大切にしなくちゃねv-364
黒木 * URL [編集] 【 2006/01/24 12:21 】
--- ---

メリッサさんへ(*^_^*)
2番目は、何をしても許されちゃうって所ありますよね。かくいう私も・・・そうでした(~_~;)
でも・・・やっぱりうー子は・・・(~_~;)世の中上手く渡っていけるってことですね。
 星新一、読みやすいですよ~。
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/24 16:24 】
--- ---

黒木様(*^_^*)
昨日はぷんぷん星人だったんですね。
私も日に日に眉間のしわがふえていきます(T_T)うるうる。
『恐るべしうー子』は・・小二にして『おばタリアン』の素質も大だなあ~と思いました。
 京劇メイク・・・v-14パンチに間違われないように・・・ドキドキv-345あっパンチすることはあっても(黒木様はしないけど)、されることはないよね(これは絶対!)。お大事にね(>_<)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/24 16:31 】
--- 私も・・ ---

私も第2子でございます
自分では「要領悪い」と思ってますが
母いわく「ズルイ」と・・・

生の見本がある分、下の子は得ですよね^^
これからもさぞイロイロ磨きをかけていくでしょう^^


チムママ * URL [編集] 【 2006/01/24 21:37 】
--- ---

チムママさん(*^_^*)
も、第二子なのですね。私も自分では要領悪いと思っているんですよお~。ふふふ、同じですね。姉によく・・・「あんこは私が切り開いた道をするりと抜けていくからズルイ」と言われました。やっぱり、私達って・・v-37
 
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/24 22:23 】
--- ---

あんこさんて今更ですが絵がお上手なんですね。
トップの絵に色が塗ってあってびっくりしました。
あんな事できない。。
peter * URL [編集] 【 2006/01/25 09:23 】
--- ---

peterさんへ(*^_^*)
ありがとうございますv-238
絵は・・・小学生の頃から読むのも描くのも漫画が大好きだったので、ブログでこうして描けることはとても楽しいです。
peterさんもビーズ、とても素敵でした(*^_^*)手先が器用な方は他も器用だと思います(^_^)v のんびり出来るものが見つかるといいですね(*^_^*)
あんこ * URL [編集] 【 2006/01/25 09:33 】
width=
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 width=
| ホーム |
